ブルーのシェルティ・アルとジークのお気楽な日々。いつもはのんびりまったり癒し犬。ときどきカヌー犬に変身します♪ショードッグ&ディスクドッグの経験アリ。いまはのんびりキャンプ犬~^^
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


北軽井沢スウィートグラス その3
2007年05月25日 (金) | 編集 |

シェルティ - livedoor Blog 共通テーマ

キャンプ2日目 つづき~

ドッグラン&お散歩を堪能したらすっかり暑くなってしまったわたしたち
サイトに帰る途中で管理棟によってアイスを買いました
ここのソフトクリームはセルフサービスなんですよ~

ワンズにもおすそわけ070525-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いたあとのアイスって最高♪

 

管理棟入り口前にあるベンチにて~
木彫りのクマさんがたくさん置いてありました

おねだりワンズ070525-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりお散歩してサイトに戻ると、お隣さんが到着してました
ワンちゃんはニューファンドランドのモコちゃん

アルは興味津々でした~070525-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金網越しのご挨拶しかしませんでしたが、モコちゃんもアルのことを気に入ってくれたみたい^^
ジークがちょっと警戒モードになってましたが、とくにトラブルもなく~、ホッ

近くの『くりのきプラザ』へ足りない食材を買いに行き・・

 

昼食はアルpapaがペペロンチ~ノ作ってくれました070525-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったです^^
パスタはうちでも時々作ってくれます

コットの上でお昼寝タイム070525-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルは無理やり足元へ・・070525-6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの立ち寄り湯へ行き、帰ってくるともう夕飯の準備です

エナメルコンボクッカー使ってます~飯盒でご飯もね070525-7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は煮込みハンバーグ!070525-8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デミグラスソース缶を使って簡単調理
これは温まるし~、失敗もしないし~、アウトドアにはいいメニューかも~^^
ワインとビールで乾杯

 

そのころアルは夢の中070525-9へ・・(毛布でくるんでみました・・起きない!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はと~ってもきれいな星空でした
見上げた大空一面に星が広がって手が届きそうなくらい
冷たい空気が澄み切っていて・・写真がないのが残念です

 

 * * * * * * * *


 

キャンプ3日目~
5月20日(日)、快晴!あっという間に最終日

朝方はかなり冷え込みました
4時半にトイレに起きたら、お隣はすでに火をおこしてました・・
わが家はその後2度寝・・(^^;
次に起きたら7時過ぎているし~!

早く撤収作業をしなくちゃいけないんだけど・・
まずは朝食です

昨日の残りをシチュー代わりに~(これで完食!)070525-10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいスープ系のものがあると全然違います
体が温まります~
一晩寝かせたら美味しくなってたし♪

あらいものしたり~、シュラフ乾かして丸めたり~、テントたたんだり~・・で気づけば2時間半経過・・チェックアウト時間ギリギリ・・慌しいっす

ワンズは最後のひと暴れをして070525-11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう帰るの~?070525-12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アル&ジークは十分満喫したんじゃないかしら?
ずっと楽しそうにしてました^^

帰りに みやげものを物色・・こんなお菓子が070525-13(買わなかったけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが買ってきたのは・・この(左の)ワイン♪070525-14(右はアルpapaの選んだもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフボトル買って飲んだら飲みやすかったのでフルボトル購入♪
(値段も手ごろ)
それに『地域限定』に弱いので~(笑



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
