ブルーのシェルティ・アルとジークのお気楽な日々。いつもはのんびりまったり癒し犬。ときどきカヌー犬に変身します♪ショードッグ&ディスクドッグの経験アリ。いまはのんびりキャンプ犬~^^
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


北軽井沢スウィートグラス その1
2007年05月23日 (水) | 編集 |

シェルティ - livedoor Blog 共通テーマ

群馬県の北軽井沢スウィートグラスでワン連れキャンプ!
標高1150m、浅間山を一望できる広大な敷地に多彩なサイト・・素敵なキャンプ場でしたよ~^^
(ここは1サイトにつきペットは2頭まで・・と決められていました)

まずは1日目
18日(金)、キャンプ場に着いたのは5時すぎくらい・・だったかな?
(チェックインは8時まで)
受付をすませてサイトへGO!
今回は、周囲を柵で囲われ、ノーリードOKのドッグフリーサイトに泊まってみました

ドッグフリー5サイトあるなか うちは一番端のサイトでした070523-1 前から見たところ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は横から~070523-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後は木の柵、両サイドは金網でした
(これは賛否両論あるかな~・・おとなりに気の合うワンちゃんがくるとは限らないし)
この日はうちを入れて二組だけ、お隣は空いていました

初めてのドッグフリーサイト、うちのワンズには大好評!
いつもテントをたててる間は車の中で待機だったのが、このときはすぐそばで遊んでていいんですから^^
サイトの中を探検したあとは爆裂タイムに突入してました

 

 

今回もテント&タープを連結
テントのなかのワンズの様子は・・

こんな感じ070523-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキトーに好きなところで丸くなってます(笑

 

テントをたてるのに1時間。。あっという間に日が暮れました
散策は明日にして、夕飯の準備へ・・

今日は簡単にできる『鍋』です
野菜も切って持っていき、カセットコンロで煮るだけ~
あとは作っていったおにぎりとポテトサラダ

とり団子なべ070523-7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温まりました♪

夕飯のおともに管理棟の売店で買ったワイン070523-8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あれ?ちゃんとラベルが写っていない~)
ブルーベリーワインです あま~いお酒でした
これも温まりました♪

まだあまり虫は出てませんでしたが
いちおう、虫除け対策も・・

これは100円の虫除けキャンドル070523-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはコールマンのキャンドルランタン(お気に入り♪)070523-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマポットになってます070523-6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にペット用蚊取り線香、電池式の蚊取りも使ってます

 

さて、食事中のワンズは何をしてるかっていうと・・

ジークはココ070523-9(ビミョウに人工芝からはみ出て土の上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルはココ(テーブルの下・・そしてペットシーツの上070523-10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてとくにすることもなく ナベをつつきながら一日目の夜は更けていきましたとさ・・

その2に続く~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
