ブルーのシェルティ・アルとジークのお気楽な日々。いつもはのんびりまったり癒し犬。ときどきカヌー犬に変身します♪ショードッグ&ディスクドッグの経験アリ。いまはのんびりキャンプ犬~^^
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャンプデビュー! 1日目
2007年04月02日 (月) | 編集 |

3月31日(土) ついにキャンプデビュー!
場所は栃木県の『キャンプ&キャビンズ那須高原
予報では雨が降るのは夜から、最低気温は6℃くらい・・これなら何とかなるかな?
と、当日予約してお昼もとっくに過ぎた2時半ころに出発・・

着いたのは4時半頃・・すでに雲行きがアヤシイ

サイトはすごく広くて 車を置いてもこの余裕070331-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとで知りましたが、ここはグループサイトで14m×14mもありました!)

さっそく初のテント設置作業突入!

 

説明書を見ながらアセアセしてインナーを設置したところで雨が・・
予報では9時過ぎだったくせに~~~~
初キャンプから雨の中でのテントをたてることになるとは・・
でも、このくらいの雨なら展覧会でなれてる私たち
『あの時より寒くないからマシだね~』なんてノンキなこと言いつつ何とかテントをたてられました
思ってたよりも簡単だった

テントたてちゃえば雨だってなんのその~っと・・

 

しかしキャノピーには雨が溜まり放題070331-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タープ類を持っていかなかったので、天井の低いリビングスペースの中じゃ火をおこせない・・せっかく焚き火できるやつ買ったのに・・薪も買ったのに・・BBQやろうと思ってたのに・・
仕方なく、次回にお預けです

今回はまたしても『炉端大将』の出番!070331-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持っていってよかった~
寒いのにビールを飲むアルpapa(わたしは缶チューハイ・・これも寒い)
雨の音を聞きながらお酒を飲みつつ焼肉を食べる・・のんびりとした贅沢な時間

 

人間サマのお食事中、アルはコットの上070331-4でウトウト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジークはテーブルの下070331-5でスヤスヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は降りやまず、途中雷はなるわでちょっとドキドキ・・風がないだけよかった
雨のせいか吐く息が真っ白になるほど気温が低い
冷え切った体を温めるために管理棟近くの露天風呂へ
露天風呂は寒かったけどお湯は温かい^^
浸かっていたらだいぶ体も温まり、あとはテントで寝るだけ~

ワンズも一緒にテント泊070331-6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間用にはエアベッドにシュラフ
でもシュラフだけだとちょっと寒かったです
高原を甘く見ちゃいけない(^^;
(あとインナーマットもあったほうがよさそう)
ワンコ用にはベッドと折りたたみのハウスを持っていきました
でも、アルはわたしのシュラフの上でオモシになってくれてました・・

 

~2日目に続く~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
