ブルーのシェルティ・アルとジークのお気楽な日々。いつもはのんびりまったり癒し犬。ときどきカヌー犬に変身します♪ショードッグ&ディスクドッグの経験アリ。いまはのんびりキャンプ犬~^^
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


福島で観光@塔のへつり
2010年07月23日 (金) | 編集 |
1ヶ月ぶりの更新です


懲りずに思い出しキャンプレポつづきまーす


5月22日はアルのバースデー記念で福島へ
キャンプ場のチェックインは午後からですが、先に駐車場にトレーラーだけ置かせてもらって
午前中は身軽に観光へ出発~!

南会津では定番の観光スポット、塔のへつり~大内宿へ行ってまいりました


お天気もよく、暑くなりそうな気配。。涼しいうちにまわろう!
キャンプ場から1時間弱・・9時半頃に着きましたよ~^^


塔のへつり・・の看板
塔のへつり 1


『へつり』とは、このあたりの方言で『危険な崖』という意味だそうです
長い年月をかけて侵食と風化を繰り返した奇岩が連なり、見事な景観を創りあげたという。。天然記念物指定


入り口までの道の途中、何ヶ所か有料駐車場がありましたが、とりあえず最後まで行ってみる・・
塔へつり 2


停められそうな場所がなかったので戻ろうとしたところ、甘栗の出店をかまえてたおじさんが
『ここに停めていいよ~』と・・では、遠慮なく♪
近くに停められてラッキーでした^^
(お礼代わりといっちゃなんですが、帰りに甘栗を買ってきましたよ~~。。考えようによっちゃ駐車料金より高くついたか??^^; でも甘栗も美味しかったし~~、いーんです♪)


さっそくアル&ジークを連れて見に行きますよ~~
塔へつり 3


吊り橋が見えますね~
塔のへつり 4


向かい側は見事な景観!
塔へつり 5



アル&ジークもつり橋を渡りまーす^^
塔のへつり 6


途中で記念撮影したりして・・
塔のへつり 7


バックは塔のへつりです・・連なっておりますね~
塔のへつり 8



無事に渡りきったところで しばし人波が過ぎるのを待つ・・(観光客が多いので)
塔のへつり 8


道行く人たちに可愛がってもらったりもして^^
塔のへつり 10


アルは大喜びです(ジークは逃げてるあたり・・笑)
塔のへつり 11


団体客が通り過ぎたところで階段をおりてみまーす
塔のへつり 12


続いてこんな感じの短いトンネルを通ってゆくと・・
塔のへつり 13


こんな場所へ・・
塔のへつり 14


手すりもなく地面もナナメ・・足場も悪いですが・・気をつけて歩いていけば大丈夫^^
塔のへつり 15


マイナスイオンをたっぷり浴びつつ・・お約束の記念撮影(笑
塔のへつり 16


こんなに近くまでこれることにちょっと感動しましたね~(でも足元注意!)



こんな場所も・・カヌーで渡れたらおもしろいだろな^^
塔のへつり 9



このあとまだ上につづく階段もありましたが、狭くて急だったため断念しました(がんばれば行けたかも)
でも、ここまででも十分です


次は大内宿へGO~!











コメント
この記事へのコメント
*マールmamaさん*
リンクのお知らせありがとうございますe-343
わ、マールくんの同胎犬が??
すごーい!よかったですね~^^
ということは・・アルのお孫ちゃまが増えたってことでもあるのね~e-266
親戚わんこさん見つかってわたしも嬉しいです♪
2010/07/29(木) 20:57:42 | URL | アルmama #KI9OsvPY[ 編集]
早速リンクさせていただきましたv-343ありがとうございますv-10

昨日、マールの同胎犬が見つかったんですよ!とっても嬉しかったです。
お時間あるときに是非ブログに遊びに来てくださいね。お待ちしてます♪v-407
2010/07/28(水) 23:02:05 | URL | マールmama #-[ 編集]
*マールmamaさん*
こんにちは~^^
マールくん、初キャンプに行かれたんですね!
カヌー体験も??すごーい!イベントもりだくさんだったのかな~
マールくんもきっと顔ポチャするくらいすっごく楽しかったんですねe-343
あとでblogにお邪魔しまーす!

リンクもありがとうございます^^
ぜひこちらからもリンクさせてくださいねー

2010/07/28(水) 21:11:13 | URL | アルmama #KI9OsvPY[ 編集]
*ふ人さん*
こんにちは~^^
へへ。。そうなんです、こちらでコソ~リとワンコ日記書いてましたーv-221
(って言っても相変わらずノロノロ更新ですがe-330

どきどきキャンプにもコメントくれたんですねe-343
ありがとうございまーす!
そちらのblogはちょっと調子が悪くて(開くのに時間かかりすぎでー>_<)
ぜんぜん更新してませんでしたが。。そろそろ再開しようかな~と。。

よかったらまた見に来てくださいね~^^


なになに、ザキヤマさんの初冠番組??
知らなかったーー!!見逃すとは一生の不覚ぅ~~~!!v-393
2010/07/28(水) 21:05:29 | URL | アルmama #KI9OsvPY[ 編集]
こんにちは!
マール、先日初キャンプに行ってきました。
初めてカヌー体験もしましたが、なぜか顔ポチャしてしまいましたv-12

アルくんジークくんが行ってきた福島の近くまで行ったのですが、観光は残念ながら全くできませんでした。

ブログ、リンクさせてくださ~いv-421

2010/07/27(火) 22:06:48 | URL | マールmama #-[ 編集]
あれっ???
こちらに新しい日記が!!!

さっき、ドキドキキャンプの日記にコメントいれました♪

いや~~ん、アルくんジークくんのイケメン兄弟の最新情報がこちらにあったのねん♪♪

ゆっくり読ませていただきます!!!

P.S
先日、自由人ザキヤマ先生の初冠番組「ザキヤマが~~~、くるう~~~!!!」観ました。笑いすぎてお腹つっちゃったふ人です。
2010/07/26(月) 17:21:26 | URL | ふ人 #HCI4rwHI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
