ブルーのシェルティ・アルとジークのお気楽な日々。いつもはのんびりまったり癒し犬。ときどきカヌー犬に変身します♪ショードッグ&ディスクドッグの経験アリ。いまはのんびりキャンプ犬~^^
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


お掃除中~
2010年10月06日 (水) | 編集 |
思い出しキャンプレポ、6月のメモリーキャンプ分&先月の青木湖分がまだですが~

それは後にしてっと・・


お掃除中のワンズの様子でも~^^


掃除機をかけると興奮して走り回るジーク

アルは興奮しないけどウロチョロ後をついてくるんで・・とってもジャマ

なのでその間はハウスさせてまーす(扉はあけたまま)


アル&ジークのバリケンタワー(正確にいうと上のはバリケンじゃないけど)
101006-001.jpg


なんか知らんがカメラ目線でヘラヘラしてるね、ジークったら・・
(スキがあれば飛び出そうっておもってるね??)

アルはここでも おとなしく掃除機を見てます^^
アルとジークは性格がぜんぜん違っておもしろい♪


うるさーい!って叱りつけるより、こんなときは ハウス!とかマテ!とかって
言ってあげれば ちゃ~んと言うこと聞くんだよね~ ワンズは。。


・・指示しないとジークはひとり運動会になっちゃうけど









コメント
この記事へのコメント
*カー君*
あ~、わかるわかるぅ~~!
自分で悪いことしたと思ってるときは『しまった~』って顔したり(笑
そうじゃないときは文句いったりするしね(汗

やっぱりね~。。頭がよすぎるのも困ったチャンと思うことも・・(←親バカ発言)

ジークはディスクばかなんでフリスビー系のものを見せるときっちりコマンドはいるよ^^;

篤くん、甘えん坊だなんてますます可愛いじゃないのぅ~~e-266
つい甘やかしてしまうのもわかるなぁ。
うちなんて。。今でも大アマだもの~~。
2010/10/14(木) 22:00:48 | URL | アルmama #KI9OsvPY[ 編集]
そうそう!
↑の発言の通り!
自分で勝手に判断しちゃうのよ!!

怒るのだって不条理だと言う事聞かないくせに自分が悪い事をしたんだって言うとちゃんとコマンドがかかるから。。。

ジーク君きちんと言う事聞く耳があるのね。
集中力があるって事ですね♪(だからドックスポーツ向きなのかも)

それにしても、こちらの思惑通りにいかないもんだよね~。

篤は年もあって最近甘やかしちゃってさ・・・良い子と言うよりは甘えん坊になっちゃったかも。(汗)
2010/10/13(水) 12:16:25 | URL | カー君 #-[ 編集]
*カー君*
遅レスごめんね~~m(_ _;)m

親バカ大歓迎です♪
うちだってそうだもん(爆)

そっかぁ、パヤちゃんも勝手に解除派ね~~^^;
ちょっちゃん系の子達はよく人の話をきくし、理解しているとわたしも思うよ~。
その辺はやっぱり血筋かしら(笑
たぶん、自分のなかで勝手に判断しちゃうんだよね、きっと。。

うちの場合だと、アルとジークを比べると~~
アルのが覚えが早いです。
でもね、いうことを聞くかどうかはアルの気分しだい・・(--;
こちらの要求の本気度を見抜いていて、手抜きの指示のときは聞こえないふりをしたりします(汗
その辺はジークのほうが、言うことを聞こう!っていう気構えがある感じがする。。
できるかどうかは別問題だけど(汗汗

きちんと言うことをきいてくれる篤くん、かわいいな~^^
とってもとってもおりこうさん♪
うちのワンズに爪の垢をプリーズぅ!
2010/10/12(火) 19:56:02 | URL | アルmama #KI9OsvPY[ 編集]
うん、きちんと訓練士さんに習った犬は態度が違うと思う・・・思いたい(苦笑)

だけど思うのはさ、アル君達も勝手に解除しちゃうの?
パヤもそうなのよ。。。

この手の子達は訓練士さんに習った習わない以前にメンテナンスが必要なタイプなんだと思うよ。

人の言葉で言うと分かるくらい頭の良い子達だから、篤みたいに一度覚えたら(それまですごく時間がかかる)きちんとしてくれるタイプと違って時々「渇!」ってしないとダメなタイプなのよ。(その分覚えはすごく良い)

だから余計に歯がゆくてさ~~~。
こんなに頭が良いのに・・・って思う訳です。。。(涙)

親バカ発言でゴメンネ。
2010/10/07(木) 23:07:19 | URL | カー君 #-[ 編集]
*カー君*
いや~、このときだけだよ~~。長くはもたない(笑
スキあらば逃げ出そうとするし~(汗
指示しても勝手に解除しちゃう~~e-330
ピンポンに激吠えするのも止められないし。。(--;
やっぱりきちんと訓練士さんに教えてもらったコとは違うよねぇ。

篤くんもそうだけど、パヤちゃんもとってもおりうこうさんじゃない!^^

あ~、でも~、もしかしたらパヤちゃんの場合は観音さんのご機嫌しだいだったりして・・?(^^;
あまり口出しもししずらいもんね。。それもまたツライよねぇ。。
2010/10/07(木) 20:28:29 | URL | アルmama #KI9OsvPY[ 編集]
偉いね~、ちゃんと待てが出来るんだもの。
何だかんだいってもアルmamaさんの育て方が良いからなんだろうけど・・・。

我が家は飼い主がバラバラ(?)なので統一が聞かずパヤだけコントロール不能です(涙)

これって悔しいよね。。。
は~あ、パヤが家の子だったらな~(一緒に住んでて変だよね)
2010/10/06(水) 23:00:44 | URL | カー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
