ブルーのシェルティ・アルとジークのお気楽な日々。いつもはのんびりまったり癒し犬。ときどきカヌー犬に変身します♪ショードッグ&ディスクドッグの経験アリ。いまはのんびりキャンプ犬~^^
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


もこもこ
2010年10月07日 (木) | 編集 |
わが家の毛むくじゃらクン~

(展覧会から遠のいてからトリミングもテキトーになり・・ぼっさぼさだぁ~



101007-001.jpg


どういうわけか今年の夏も毛が抜けなかったアル

今ごろ抜けてきましたよ・・



3連休はキャンプだから帰ってきてからシャンプーしよう


洗ったら毛がゴッソリ抜けそうだなってことで~~


今のうちに もこもこアルくんをパチリ☆




101007-002.jpg



気持ちよさそうに寝てるね・・^m^


コメント
この記事へのコメント
*マールmamaさん*
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいe-466

ほんとは夏前にすっきりとアンダーコートを落としてあげて、秋ごろからモコモコ復活・・というパターンになるはずなんですが・・アルは季節感がズレちゃってるかも(^^;
たぶん今度シャンプーしたら大量に抜けると思います。
久しぶりに抜け毛の画像をUPしてみようかな(笑

マールくんはいま10ヶ月くらいですよね。
これからどんどんシェルティらしく毛量が増えてモコモコになってくると思います^^
で・・ふつうは1歳前後に大きな換毛期がきて大量に抜けちゃいますがe-330
(アルはあまり抜けなかったけど、それなりには抜けました)
その後はさらにモコモコ&長毛、ゴージャスになりますよ~♪

そのときがとっても楽しみです^^
2010/10/12(火) 20:16:26 | URL | アルmama #KI9OsvPY[ 編集]
*カー君*
コメントありがとう♪
遅レスごめんね~(その2)e-330

アルはこの暑い夏場にも毛が抜けなくってモコモコだったよ~~。
こんど会えたら触ってあげてね^^
アル大喜びするよー♪

わたしもアニマル団にいっぱいいっぱいモフモフしたいな~e-266

毛が抜けなかったのはもしかしてエアコンがんがんのお部屋にいたせいかな??と思ったり。。(今年は暑すぎてあまり外に出さなかったから~~)
もしやカー君のところも??
2010/10/12(火) 20:02:00 | URL | アルmama #KI9OsvPY[ 編集]
アルくん本当にもこもこですね~。
夏にあまり抜けないのですか?
マールは夏の間、あまり毛が増えなかったような気がします。
これからもっともこもこしてくるのでしょうか?
楽しみです^^
アルくん、シャンプーでどれぐらいスッキリしちゃうのかな?
ぜひアップしてくださいねv-421
2010/10/08(金) 10:45:03 | URL | マールmama #-[ 編集]
アル君モコモコだね~~。
触りたいな~。

・・・ところでさ、気のせいかな?
今年の猛暑のせいか、この頃やたらと毛が抜けてきているアニマル団です。

何でだろう?
2010/10/07(木) 23:10:46 | URL | カー君 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
